カレンダー

« 2008年11月 2日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年11月 2日アーカイブ

NEC_0274.JPG

友人がやっているセカンドハウスで油絵や手芸品の展示会があっていってきました。

 

囲炉裏があって、とても懐かしく、温まってきました。

しかも旧友がいてゆっくりとお茶をいただいて楽しい時間をすごしてきました

 

標高4000mくらいのところで、集落も12戸という清里村の上の方です。

小さいころはこんな囲炉裏がある家でしたのでなんともうれしかったですね。

 

もうすぐ雪が降り積もるということで、雪がたくさんつもって除雪の苦労や、夏は涼しくて、露天風呂が最高、しかも露天風呂で上越が一望できること、とても良いところですが、雪が深いことで住民が減ってきている話も出ていました。

 

農業では成り立ちにくいこと、そして、少しハンデイのあるところはどんどん過疎になってゆく現代の仕組みに問題がありますね。

 

NEC_0273.JPG

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月 1日です。

次のアーカイブは2008年11月 3日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01