カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

山の家に行って来ました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
NEC_0274.JPG

友人がやっているセカンドハウスで油絵や手芸品の展示会があっていってきました。

 

囲炉裏があって、とても懐かしく、温まってきました。

しかも旧友がいてゆっくりとお茶をいただいて楽しい時間をすごしてきました

 

標高4000mくらいのところで、集落も12戸という清里村の上の方です。

小さいころはこんな囲炉裏がある家でしたのでなんともうれしかったですね。

 

もうすぐ雪が降り積もるということで、雪がたくさんつもって除雪の苦労や、夏は涼しくて、露天風呂が最高、しかも露天風呂で上越が一望できること、とても良いところですが、雪が深いことで住民が減ってきている話も出ていました。

 

農業では成り立ちにくいこと、そして、少しハンデイのあるところはどんどん過疎になってゆく現代の仕組みに問題がありますね。

 

NEC_0273.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山の家に行って来ました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/846

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年11月 2日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農家の歴史良かったです。」です。

次のブログ記事は「「むら市場」の最強軍団?の皆様と研修にいってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01