カレンダー

« 2008年5月 7日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年5月 7日アーカイブ

植え物の季節です

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も夏野菜の定植時期が来ました。「むら市場」生産者はもうすでに定植は済んでいますが、農場もかぼちゃとナスはどうしてもこだわってつくりつづけます。

実はトマトといちごで精一杯なのですが、なんか有機栽培のおいしいかぼちゃとなすとキューリは食べたいんです。それと今年はおいしいメロンを20本ほど調達したんです。お盆頃に収穫が楽しみです。

今日は良いお天気で、終日代掻き作業です。「むら市場」はお休みでした。オハナ親子ももう離乳しないといけません。今日はその前夜祭、明日から離乳予定です。

10日から田植え予定で、苗も大きくなって準備万端です。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月 5日です。

次のアーカイブは2008年5月14日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01