カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

冬鳥たちがたくさん来ました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

明朝から雁たちの鳴く声が聞こえます、

一年ぶりの、いや、正確には7ヶ月ぶりに会うんですね。

毎朝、何千羽という数の雁たちが朝日池に集います。

この声を聞くとなんとなく晩秋を感じてしまいます。

朝日池の池面は彼らで覆われるくらいにたくさん集まるときもあります。

 

少しちじまりそうな背中が伸びてくるような

冬に向かって尚、闊達に羽ばたこうとする雁たちになんとなく励まされるような気分になるのは僕だけでしょうか。

 

今日は先日稲刈り交流でかけたハサの稲をコンバインにかけて籾にしました。

乾いたワラは「賽の神」に最適です。はさかけ米も美味しいことで通っています。

 

美味しい新米が今売れています。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬鳥たちがたくさん来ました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/835

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年10月10日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲刈り終了でーす」です。

次のブログ記事は「三連休に入りました、「むら市場」頑張ってます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01