カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

稲刈り終了でーす

| | コメント(0) | トラックバック(0)
NEC_0235.JPG

長い長い稲刈りも終了しました。毎年思うことは、日程はわずか1ヶ月なのにずいぶんとやった気がします。

 

倒れた稲もスイスイと起こして刈るコンバインの威力も今年は特にすごいなあと思ったものです。

 

そしてよく今年も稲刈り期間中は晴れてくれました。お疲れでした

 

NEC_0229.JPG

 

 4日の午後までかかってやっと終了したものですが、翌日は区内の運動会に皆で参加

そして、うちの町内会は30戸しかないのですがなんと全句内で2位になりました。

祝勝会も弾んで楽しい楽しい運動会でした。

                       

 

 

 朝日池も秋バージョンになり、早くも渡り鳥の一陣が到来しています。

NEC_0234.JPGもうすぐ朝から我が村は渡り鳥の声でとてもにぎやかになってきます。

 

米山を写してまだ残っている夏のハスの葉が水面を覆います

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 稲刈り終了でーす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/834

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年10月 8日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刈り取り日和、青い空でした」です。

次のブログ記事は「冬鳥たちがたくさん来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01