カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

コシヒカリも穂がしなってきました

| | コメント(0) | トラックバック(0)

NEC_0186.JPGちょっと伸びすぎた畦草をきれいに刈ってやると畦から涼しい風がスーと田んぼに行き渡るようです。

 

今日も草刈りを進めます、米山が今日もどっかりと座って、「もう少しで稲刈りだー」と言っているようです。

 

思いのほか穂も大きいようで、今年はいい年になってくれるといいのですが、期待が大きく膨らみます。

 

ここ何年も天候が豊作型ではなかったので、ことしこそいい年になるよう願っています。

 

明日も晴れるかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コシヒカリも穂がしなってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年8月22日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「穂も膨らんできました」です。

次のブログ記事は「ブドーがおいしいです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01