カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

穂も膨らんできました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
NEC_0183.JPG

稲も急速に膨らんで、黄色く色づいてきました。黄金の稲穂の季節到来です。NEC_0185.JPG

雨模様の天候が草刈りには最適で草も刈りやすくぬれていると具合が良いんです。

 

垂れ下がった穂をめがけてすずめがやってきます。その用心棒の案山子君が今日も頑張っています。

 

 

 

直売所は夕顔、ナスかぼちゃ枝豆、などまだたくさんの種類の夏野菜が置かれています。

 

 

ここで夏ばて対策に一品を紹介します。

ズイキのゆでたのを酢醤油で、その上に生姜をすってかけて食べるとショッキングなさわやかさの美味しさです、ためしてくださいね。

NEC_0184.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 穂も膨らんできました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/764

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年8月21日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少しづつ秋になってきました。」です。

次のブログ記事は「コシヒカリも穂がしなってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01