カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

穂が上ってきました

| | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1574.JPG天候も手伝って今年のイネは少し穂が出るのは早いようです。

穂が出る前に少し肥料を撒いてやります。その作業をしています。

もう80センチから長いのは1m近くも葉が伸びています。

来月に入って意外と早く出穂になりそうです。

コシヒカリが多い農場はどうしても作業が重なって今の季節なかなかハードなんです。

それでもまだ灼熱の太陽までは行かないので暑さも中くらいでしょうか。でも梅雨が明けて汗の出方がもちろん違いますね、すごいです。

麦茶の美味しいこと、売れて売れて製造が間に合いません。

IMG_1577.JPG

 

セミも真夏モードにはちょっと早い感じですね。

農場のトマトは相変わらず成り続けていまーす。

ニワトリさんも暑さにもめげず産み続けます。皆頑張ります。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 穂が上ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/739

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年7月23日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卯の花音楽祭」です。

次のブログ記事は「連日夏の野菜がたくさん並びます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01