カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

卯の花音楽祭

| | コメント(1) | トラックバック(0)

午後から、卯の花にちなんで小山作之助をたたえる今日は音楽祭がありました。出番は「夏は来ぬ」の編曲してもらったものの4部合唱でした。

テナーとして一番少ない人数構成、しっかりと唄いました。事前練習が効いていました、1ヶ月前からとリハのときと練習してあったのでよく声も出ました。1年に一回の出番とはいえ合唱は練習量のようです。

他の合唱団もよく練習してありました。写真の頚城区の木曜会の歌はひきつけるものがありました。顔はにっこにこでリズムに合わせ身振り手振りでした。

久しぶりに感動の歌声でした。聞いてみるとリーダーの指揮者とピアノのお二人が同級生ですごい人らしいです、編曲がもう違っていました。 

たまには疲れるほど歌って姿勢を直し、口を大きく開けて下腹で呼吸して・・・楽しかったですね 。  メーンゲストは上教大教授の上野先生夫妻です。テノール歌手、奥様が伴奏でお二人でスタンダードの菩提樹等浜辺の歌などでした。 

 

僕の出番は一番最後の大合唱「夏は来ぬ」上越の市の歌 でした。残念ながら写真はありません。                                                                                                     IMG_1570.JPGIMG_1572.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卯の花音楽祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/738

コメント(1)

ご無沙汰しています。お忙しい毎日ですね!!
暑さに負けず、がんばってください☆

卯の花音楽祭 ご盛況で、おめでとうございました。
「夏は来ぬ」の指導は、うみなりの清水さんでしたか?
大合唱をお聴きしたかったです♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年7月21日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「夏野菜いっぱい市」・ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「穂が上ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01