カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

トマトハウスからです

| | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日60kgからのトマトが取れています。農薬は植えてから一度も使っていないので安心トマトです。天候が良いのでとまとはそうたいした病気もなく順調に成っています。暑いのでたくさん水を飲むようです。トマトの下に腰を下ろすと涼しいんです。青々と茂ったトマトの樹が冷房装置になります。IMG_1485.JPG品種はハウス桃太郎です。最近糖度が高い品種が各社で開発されてきています。でも野菜なんだからとか、酸味や香や大きさもと考えると品種の選択は難しいようですね。

今日土曜日は「むら市場」も大入りでした。

そして今日は夏至だそうです。そうなんです明日からまた日が短くなり始めるんですねとはいっても夏はこれからなのにちょっとピンと来ませんが今日は一番日が長い日なんですね。

明日は押し寿司が出まーす。他五目、朴の葉お赤飯、おはぎ、笹もち、手作り品御期待くださいね。

皆さんでおいで下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トマトハウスからです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/704

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年6月21日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新ジャガも旬ですね」です。

次のブログ記事は「カモ達こんなに大きくなったんです、そして梅雨です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01