カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

青葉風の季節ですね

| | コメント(0) | トラックバック(0)

RIMG0026.JPG

地元の消費者の方との田植え交流の田んぼは農薬を使わない農法で栽培です。米ぬかを撒いて醗酵させて雑草の芽が出ないように有機酸を発生させる方法です。(写真左ひたすら米ぬかを撒きます)

 

そして右下のようにもうこんなに大きく成長しました(1週間後です)

RIMG0031.JPG

 

 

 

夕方にはなんとなく涼しい皐月闇の予感がする今日この頃ですね。

 

今日は土曜日「村市場」もトマトと笹餅といちごとが人気で何時にない賑わいでした

来週14日(土曜日)は節句フエアーのイベントでーす

朴の葉のお赤飯と笹餅と、とまとです、皆さんでお出で下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 青葉風の季節ですね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/686

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年6月 7日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アカシア蜂蜜です」です。

次のブログ記事は「有機米除草機押しでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01