カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

寒風初め

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝から寒い風が吹く、やっぱり今頃はこれくらいパンチの効いた北風でないと雪国でなくなる。今年はまだ紅葉の木がたくさん残っていて、今までいかに北風が吹かなかったかがわかる。餅製造が毎日になってやっと餅シーズンらしくなってきた。餅のほうも少しずつ問い合わせが増えてきてにわかに忙しくなってきた。

午前中に配達を済ませて帰ると新潟から生産組織の皆さんが来ていた。法人化の方向付けにコメントをほしいという。米価下落と今後の見通しもそうすぐには回復しないだろうし、難しいと思いますね。そんなコメントをして楽しく懇談会をさせてもらった。鳥屋野潟の皆さんでそれぞれに後継者もおられるというからすごい、日本農業はやっぱり、豊かな都市農業が残るだけか.....。

午後はあさってのイベントの打ち合わせ会をみんなでやる。鴨鍋と餅つき、今回は雨が心配かな。

その後5時から新潟である送別会に高速バスに乗る。熟睡して新潟駅に到着。久しぶりにみんなで談笑、主賓の佐藤氏も心なしか寂しそうだったけれど、また次の仕事が決まれば持ち前の割り切りできちんとやっていける人だから、心配ないか。神田さん吉村さん、幸人君泉君、ご苦労様でした。最終の高速バスでまたも暴睡、忙しい1日だった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒風初め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2007年11月22日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまーす」です。

次のブログ記事は「「越後姫」保温」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01