カレンダー

« 2010年5月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

有機栽培の準備です

| | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_1108.jpg

有機栽培の田んぼの除草をどうするかが一番の問題です。

今年は大分進化しまして写真の新兵器で雑草を退治します。

 

こんなものとお思いでしょうが実は実は・・・優れものなんですよ。要はビビラを引くと考えていただければと思います。

ピアノ線のような針金を先に百本ほどをつけてあります。

 

これで雑草を生やさずして取るということです。(農場の研修生スタッフ山田君が作ってくれたんです)

乞うご期待です。月は毎日、これを引きながらIMG_1105.jpg田んぼを終日歩き回ることになります。

 

健脚を誇る(かつて)僕としては、果たして・・・・・楽しみでーす。

6月は毎日田んぼを歩いていることでしょう、これをひたすら引いてです

 

そして今日は田んぼの耕起も終わって、明日からは代掻きが始まります。

農場の100馬力トラクターが、威力を発揮してくれました。(トラクターの運転席からのスナップです)

明日もいい天気になりますように。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 有機栽培の準備です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1130

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2010年5月 3日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと本物天気でした」です。

次のブログ記事は「しろかき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01