カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

臼杵、持って出張、子供会で皆と餅つきでした。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

岩木の子ども会に頼まれて、50人ほどの子供たちと餅つきでした。最初は皆おっくうでしりごみがちだった子供たちも、だんだんとヒートアップしてきました。

お供えを一人1組作りました。そして今度は昼食に食べる餅をつきました。最初はあまり美味しそうではなかったのですが岩木子ども会IMG_0848.jpgひとつ食べるごとに美味しさが増したようで納豆餅、大根おろしもちと次々に平らげていました。

 

みんな始めての体験で、楽しかったようです。

子ども会でこんなことを企画してもらって感激しています。

いつでも出張しまーす。

師走も余すところ2週間、農場も連日餅製造に晴を出しています。

雪模様の予報が出ていますね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 臼杵、持って出張、子供会で皆と餅つきでした。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2009年12月15日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まわりはもう晩秋でーす」です。

次のブログ記事は「どか雪でした。それでも餅つきはしっかりと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01