カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

「節句市」開催

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝から雨模様・・・・「今日は雨かー・・・・」と思いきや、雨もやんで良い天気に、良かったです。

今年に入って始めてのイベントだけに、皆さんも大勢集まっていただきました。笹餅が旬なので、餅つき大会も盛況でした。搗く餅は笹餅とあん餅、きなこ餅にと振る舞いすべて完食でした。

古来より田植え後はお餅をついて笹でくるんで、手伝ってもらった親戚筋や親しい皆さんに配って労をねぎらったり田植え手伝いのお礼にお配りしていました。今年もお世話に成りました。

朴の葉に包んだお赤飯が人気、なんといっても笹餅でした。押し寿司や、山羊ミルク振る舞いも喜ばれました。おぼろ汁人気もまだまだですね。

そして山羊コーナーは1日人でいっぱいでした。また来月も来てくださーい。7月は12日(日)でーす。

節句市にきていただいた皆々様に感謝です。IMG_0326.JPG

IMG_0323.JPG
IMG_0333.JPG
IMG_0322.JPG
IMG_0323.JPG
IMG_0321.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「節句市」開催

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1019

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2009年6月14日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨が降りません」です。

次のブログ記事は「穂が出ています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01