カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

子ヤギが生まれました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
NEC_0326.JPG

春爛漫の日が続きました。桜の花見会が今年はどこも盛大であるようです。

12日朝の10時頃に「むら市場」のお客さんが「子ヤギが生まれてますけど」と知らせてくれました。

生まれてすぐに子ヤギは立ち上がり親のおっぱいを飲みます。

寒さにも強いしヤギは強いですね。もっとも、この2ヶ月くらいはいつもの稲わら定食に蓋味噌を水に溶かして飲ませてましたから、難産はありませんでした。

もちろん胎盤も全部自分で食べます。野生はお見事です。

今日はもう余裕でした。

さて農作業は、発芽した稲苗を苗代に並べる作業でした。太ももがやたら痛くなります。何しろ10キロの苗箱を3枚重ね、一日持っては並べるのですから、体力はつくでしょう、4時には終わりました。

 

明日から少し雨模様の予報です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子ヤギが生まれました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/967

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2009年4月13日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「むら市場」の看板が出来ました。」です。

次のブログ記事は「雨模様の春霞でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01