カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

高士小学校へ招かれて昼食をいただきました。

| | コメント(1) | トラックバック(0)

 
熱血先生、舘岡先生と6年生の子供達が昨年の夏に農場へやってきました。鶏の卵を買いにです。

「郷土料理を作ろう」の授業の一環で皆で来たものです。

押し寿司を作るための卵が欲しかったからと言う事でした。

皆で鶏小屋へ入って産むのを待って持っていった子もいました。

とても美味しい押し寿司が出来たようでよかったです。

 

こんなことは久しぶりでした、子供達と談笑して先生にもお会いして、気分はリフレッシュでした。

おいしい昼食(スキー汁とオータムポエムのおひたしと、ウインナーソーセージ)とでした、味付けが良くて美味しくいただきました。

そのあと思い出の郷土料理つくりの感想発表でした。

 IMG_0123.JPG

IMG_0124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

供達と「勉強してるか」とか「朝ごはんはご飯それともパン」とかの会話は弾みました。

どの子も素直で、個性があって申し分ないクラスでした。

今年は皆卒業でお別れです。それぞれに別れは寂しいようでした。

あったかいひと時でした。又いつか農場へ来てくださーい。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高士小学校へ招かれて昼食をいただきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/943

コメント(1)

こどもたちの様子がとても良いですね。
いちごおいしく頂きました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2009年3月17日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高士小学校へ招かれて昼食をいただきました。」です。

次のブログ記事は「3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01