カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

籾殻薫炭(もみがらくんたん)のにおいは春のにおいですね。

| | コメント(2) | トラックバック(0)

農場は、今日から春の準備です風物詩の薫炭焼きが始まりました、

このにおいがたまらなく好きなんです。(多分、変態といわれるらしいんです。)

稲の播種の床土にしっかり入れる資材です。

IMG_0112.JPG

この野菜はクチベール

キャベツのミニのようなこの野菜、春一番で栄養価が

たかーくて甘くて美味しいんだそうです。

「むら市場」にさかんに出ます。

 

 

 

 

 

オハナさんと一家は春日を浴びて元気もりもり、農場の人気者です。ミニ動物園もときおり賑わいます。

IMG_0113.JPG

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 籾殻薫炭(もみがらくんたん)のにおいは春のにおいですね。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/937

コメント(2)

初めて聞く名前ですね。
どのようにして食べたらおいしのでしょうか?
教えて下さい。
もみがらのにおい私も好きです。しかしどういうわけかここ数年
このにおいをかぐと鼻と目がぐずぐずになります。
アレルギーでしょうか?

クチベール、おしゃれな名前ですね☆
次回、オットが伺うときに、1袋お願いします。

籾殻を焼くにおいは、私は秋を思い出しますね~
郷愁を誘うにおいです・・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2009年3月 9日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「kunntann」です。

次のブログ記事は「高士小学校へ招かれて昼食をいただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01