カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

稲刈りが始まりました

| | コメント(1) | トラックバック(0)
NEC_0204.JPG

2008年度の稲刈りが始まりました。

1年といっても半年ですが、やっぱり刈り始めは感動です。

NEC_0205.JPG

今年は天候にも恵まれて春以来ずっと良い天気でし

ただから多分豊作になってくれるかな。

 

初日目は毎年の事ながら、整備不良や、不具合がつき物です、でも今年はまずまずと思っていましたら、夕方やはり乾燥機の燃料に水が入っていて、ストップ、そして初日は予想通り夜遅くまでの初日でした。

 

明日8日からは天気予報も期待できそうですね。

♪澄み渡るー♪青い秋空あーになってくれるかな。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 稲刈りが始まりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/778

コメント(1)

とし :

平澤さん
とうとう始まりましたね。
1年間の結果を刈り取り始めですね。
豊作良質米を楽しみにしています。

天気予報では、1週間以上は天候に恵まれそうですね。
朝夕は涼しく爽快、爽やかに成ってきましたね。
夕方の虫の音も夏の終わりを告げ大きな声になってきました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年9月 7日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「段取り段取りです」です。

次のブログ記事は「刈り取り日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01