カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

夏セミがついに鳴き始めました

| | コメント(1) | トラックバック(0)
 

暑いと思っていたのですが夏セミがついに鳴いているのを聞きました。夏です、今日は稲に葉面撒布作業です。これから夏

の天候が豊作かどうかの決め手です。

直売所「むら市場」も夏の土曜日は込み合います。普段の倍以上も野菜がやまもり、お客さんも山盛りでありがとうございました

 

RIMG0028.JPGなすのヌカ漬けは最高だと思うのですが、そのナス

漬けが食べられるこの季節最高です。

ほう葉のお赤飯が根強い人気です、香織が良いんです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏セミがついに鳴き始めました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/720

コメント(1)

「誓い」と共に :

沖縄から帰ってきたら、新潟も、もうすっかり、夏めいて。

稲が伸びて青々していますねえ。
この稲が、風にたなびく姿がホントに綺麗です。
大好きなのです。


コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年7月 5日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日が稲つくりです」です。

次のブログ記事は「夏ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01