カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

田めぐりでーす

| | コメント(1) | トラックバック(0)

空梅雨でもなく、良い感じの今年の梅雨でした。それも開け宣言もすんだのに、なんとなく梅雨っぽい日が続いています。

 

今日はそんな状況下で藻頑張ってるイネを見て回るることにしました。

ふむふむどこも少し色といい、背丈も大きいな、この天候に助けられてるのかも知れないなあ。

 

あまり無理をしないで見回りを良くして8月を越したいものです。

夕方涼しくなって草刈りやら向かうとまた元気が出てしまいます。

 

明日のために無理は禁物、夏をばてないで乗り切りましょう。

毎日トマトを食べること、なすキューリも漬けたのを、オクラも酢の物にして食べましょう。

 

出来れば玄米でしょう、最高の極意はこれしかないでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 田めぐりでーす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/742

コメント(1)

とし :

タイトル写真に付いての、返事を有難うございました。

今年の稲作は、今のところ平年より良いと彼方此方で聞いています。
東頸の一部では、雨が少なく大変な様子ですが。
コシジワセは穂が出始めると聞いていますが。

今夏は、それほど暑くならない気がします、数日前までは暑かったですが。

温暖化現象は昨年がピークとの説が有ります。
私もその説に同感しています。

最近のニュース等の、何でもCO2と温暖化の所為にする風潮には、疑問を感じます。

地球は、過去何億年もの間、温暖化寒冷化を繰り返し現在に至っています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年7月29日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日1日と稲穂が上ってきます」です。

次のブログ記事は「いちご苗です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01