カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

オオタカが舞い降りてきたんです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

下の写真は我が家のバラが1輪咲いたところです。残念ながらオオタカを撮ったカメラには写っていませんでした(失敗でした)。

昨日の昼過ぎに鴨の有機田んぼの上にからすがたくさん騒いでいました。「また鴨を食べようとやってきたなRIMG0029.JPG....」とばかりに思っていると、田の中ほどに大きな羽を広げてばたばたと、もがいている鳥がいました。とんびの羽に見えたので今度はとんびまで鴨を狙っているのかと思いきや近寄ってみれば1羽の猛禽が怪我をしている様子で、張ってある糸に絡まってひっくり返っていました。早速市役所に連絡して獣医さんにみせるべくお願いをしました。目が金色でくりくりしていました、爪はまさに鋭利な刃物のようでした。、

後で市役所から連絡があって、オオタカだったそうです。

まだオオタカもいるんだと少しうれしくなりました。それにしても携帯カメラになぜ写っていなかったのだろう、反省しきりでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オオタカが舞い降りてきたんです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年6月12日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有機米除草機押しでした。」です。

次のブログ記事は「「むら市場」節句市、ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01