カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

稲苗、発芽揃いました

| | コメント(1) | トラックバック(0)

今日は稲苗の育苗機から苗代へ並べる日です、朝から総出で出芽苗を苗場に並べてゆきます。半日と少しで終了。そして2回目の播種作業に入ります。1回に2000枚ほどを播種して出芽機にかけます約4日で苗場に並べられます。苗代で30日ほどで田植えとなります。

蛙の声が聞こえました。春ですね。桜も満開、どこを見渡してもどこかにきれいな桜の満開が目に入ります。いい季節ですね。直売所はいちごが足りません。もっとどんどん成ってください「越後姫」といったところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 稲苗、発芽揃いました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/624

コメント(1)

とし :

いよいよ、本格的な水田作業の開始ですね。
総出で、1日2000枚何日位掛かりますか?

直播はしないのでしょうか。
直播は、どうしても除草剤のお世話になるそうですね。

天候と、作業者の愛情に恵まれ、美味しい米の豊作を願っています。

写真が有ると、判り易いですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年4月11日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマト灌水装置」です。

次のブログ記事は「お花見でも春寒の日でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01