カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

冬に戻り天気

| | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い天候がぶり返してきます。今日も寒い日でした。「むら市場」のお客さんも襟を立てて入っていらっしゃいます。そして「寒いですねー」が御挨拶です。

午前中から久方ぶりに新潟で会議でした。お米のこと、例の中国餃子のこと、そして日本の食料自給率のことなど、難しい問題ばかりでしたが、確実にいえることはグローバル経済の名の下に中小が大波を受けている事実、そして経済戦争はますます激しさを増すであろうことでした。

午後からは稲作会議のブログ研修の最終回、1年といっても4回にわたって半年間担当の中川さん(第四BK)ありがとうございました。おかげさまで何とか毎日書く面白さを教わったと思っています。技術はまたこれから覚えるからいいんです(変な言い方で申し訳ないですが)。

トマトハウスの植え付けへ向かって準備が始まりました、まずは暗渠工事、半分終わりました。寒いですが明日も続きます。順調にいってまーす。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬に戻り天気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/583

コメントする

このブログ記事について

このページは、朝日池総合農場が2008年2月27日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直売所「むら市場」改装しました。」です。

次のブログ記事は「朝日池PM4:00」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01