カレンダー

« 2009年12月18日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年12月18日アーカイブ

いよいよ本格的な降りになってきましたね。

風も雷も雪も 大変なことになっています。TT

雪は嫌いじゃありませんが やっぱり晴れた空がいいですね~。

 

さて 今年もあと10日あまり

年末の忙しさが過ぎてしまえばお正月

お正月の遊びと言えば「かるた」ですよね♪

このたび新潟のすばらしさを多くの人に知ってもらいたい!と

新潟の宝物を読み込んだ「ふるさとかるた」が出来ました。

 

わかるた.jpg読み句は公募作品のなかから選ばれたもの

絵札は専門学校生さんに依頼し表現してもらったものです

なかなか粋なことをなさいます・・・。

 

ふるさと新潟の歴史や文化 伝統 

そして景色が読まれ描かれたかるたを

家族やお友達同士で是非楽しんでください

新潟の魅力を再発見できると同時に 

次世代に伝え続けられる

とてもいい材料になると思います

 

 

karuta.JPG「ふるさと自慢新潟かるた」 1000円(+税)

 

保育園 幼稚園 子供会行事でのご利用や

大人の方も宴会の余興に使うのも楽しそうですよ

そして・・・プレゼントにもいかがですか?

 

ご注文は 小池新聞店まで。

電話025-534-2423   e-mail shinbunya@ymail.plala.or.jp

お名前 ご住所 連絡先のお電話番号をお知らせください

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月16日です。

次のアーカイブは2009年12月26日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.34-ja