カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

『みんなで星を見よう!」

| | コメント(8) | トラックバック(0)

星を見るのが好きです

 

GJE01.jpg今年はガリレオが望遠鏡を宇宙に向けてから400年目という

節目の年なのだそうで

「世界天文年」なっております

 

その中のイベントのひとつ

「めざせ1000万人 みんなで星をみよう!」という企画がはじまってます

 

 

 

 

 

 

太陽も星! 月ももちろん!

ちょっと見上げて見えた星と見た地域を報告すると

観測証明書がもらえます

 

syoumeisyo.jpg星の写真付き!次々変わっていくようですし

何度でも報告していいということなので

面白いと思われた方は是非 遊びにいってみてください

 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『みんなで星を見よう!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/905

コメント(8)

寒い日の星がきれいですが、ここ最近暖かい日が続いて気にせいか
空は曇って見えます。
また、星空誘ってくださいね。

こんにちわ
ブログ再開したんですね。
私もこの年末からLivedoorブログをはじめてみました。
そして1月半ばからMTブログに変えてやっています。
まだまだ分からないし、毎日書く習慣もないので毎日試行錯誤でやっています。
今度の集まりは10日ですよね。
頑張らなくちゃ!

:

こんばんは。
この時期、星空にはなかなかお目にかかりませんが、個人的には「家庭用プラネタリウム」が気になっています。

こんばんは

星を見るの、ロマンチックですね。
私は星占いに左右されてしまいます。

今日は月が綺麗でしたね。


大潟IT研究会よりブログはじめました。
これからもよろしくお願いいたします。

ココ Author Profile Page:

☆ゆにっこさん
2月に入ってとても暖かですね
空も・・・どーも調子が出ないみたい
空気が霞んでいて まるで春のようです

もしかして・・もう春?

今年はいっしょにあちこち 星を見にいきましょう^^v

ココ Author Profile Page:

☆ウタキョさん

私も、少しづつですけど がんばります^^v
慣れるにも時間がかかりそうですけどね~

ココ Author Profile Page:

☆雅さん

家庭用プラネタリウム・・・大人の科学ででているのを
工作感覚で作りましたよ^^v
いいですよ~ 部屋の中に満天の星
詳しく観察というより 星の雰囲気を感じられますね~

ココ Author Profile Page:

☆ふじみつみえさん

こちらこそよろしくお願いしまーす

星占いも どの惑星がどの星座のどんな位置にいるか
ちゃんと見る方がいるんですよね。
奥が深いと思いました
そんなことを考えながら星を探すのもきっと楽しいですよ~

このブログ記事について

このページは、ココが2009年2月 6日 04:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春 」です。

次のブログ記事は「『ニュース時事能力検定』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.34-ja