カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

晴れたので撮影会

| | コメント(4) | トラックバック(0)

前日の夜から 風もなく ふんわ画像 006.jpgりふんわり降った雪だったので

松林に雪の花が咲いたようでした

桜の木には桜の花が咲いたよう

。。。だったのですが

晴れてくるとあっという間にとけてしまいます

 

こんなところからも 春が近いことを感じますね。

 

 

 

 

 

 

海岸にでて西の方角に目をやると真っ白な雪山が輝いています

以前からこの山はなんて言う名前か知らないでいます。

今度調べて見なくちゃ

画像 018.jpg

 

追記

ブログを見た友人が

山の名前を教えてくれました

左が権現岳

右が鉾ヶ岳 とのことです

糸魚川市(旧能生町)にある

山だそうです

あーすっきり^^v 

 

 

 

 

海岸の波打ち際も長年の謎でした(笑)

降った雪は砂浜に積もるのか?

正解は↓この写真。

波が荒れて高ければ無くなってしまうでしょうけれど

静かな波でふわふら降る雪は

波の届かないところまで真っ白。

大発見したようなきぶんです(今さら恥ずかしいかしらね~^^;)

画像 023.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 晴れたので撮影会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mermaid-legend.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1116

コメント(4)

こんばんは。

砂浜に積る雪。
新潟市が大雪だった時、初めて見ることが出来ました。
結構珍しいですよね。(^^)

ココ Author Profile Page:

>昆布巻きのうおぬま屋店長さん

珍しいですよね。こんな波打ち際まである雪。
今年は風があまりないので新潟市や こんな私たちのところでも
雪が積もるんですね。

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
娘に話したら、行ってみたいと言っていました。(^^)V

Thanks so much for giving everyone an extraordinarily spectacular opportunity to read from this blog. It's always so amazing and as well , full of a lot of fun for me personally and my office mates to visit your blog on the least three times in one week to read the newest secrets you have got. And of course, I'm also certainly pleased concerning the breathtaking inspiring ideas you serve. Some 3 ideas on this page are certainly the most beneficial we have all ever had.

このブログ記事について

このページは、ココが2010年2月14日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐渡が見えましたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.34-ja