白馬に家が!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

長女に息子が生まれた それは初夏の話

1誕生.jpg

秋になったら

今度はパパが家を建てるという

ということでこれから大工道具を積んで出発進行

4家づくりに出発.jpg

お家の基礎です。

白馬の火山の爆発によるものでしょう。大きな岩や小石がごろごろ出てきます。

5別荘 基礎.jpg

ところで僕も大きくなったでしょう?

今では現場監督もできるようになりました

8現場監督.jpg

やっと柱が建ちました。奥には爺も手伝っています。

時にはパパの友達とかハル君とかいつも誰かが手伝っています。

お昼にはおにぎりやお赤飯、トン汁など美味しいお弁当が

ゆきちゃんやめぐちゃん、婆が持ってきます。

残念ながら僕はまだ食べれないです

これは小屋ですか家ですか????

今年中にできる予定らしいけど・・・・・

6柱が建った.jpg

 

 

 

火曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

火曜日の一日

8:50 家を出る

       Nice Shotで練習

12:20 おしゃれナルスで買い物と昼食

13:00 母の見守り

14:00 颯佑、幸成 予防接種 上越病院

17:30 結仁&エリ の 見守り

22:15 帰宅

 

 

月曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝9時家を出る

10時 新潟日報カルチャーセンターでシニアのための旅行英会話を習う

12時30分 お琴の先生のお迎え

13時 直江津でお琴の合奏練習

15時30分    高田へ先生をお送りする

16時 母を麓病院へ連れていく

17時30分 帰宅

夕食 

9時 寝る

 

7月14日朝真由美家族が宇都宮の新居に帰って行った。

 

6月8日に凜が生まれ、

7月17日に幸成が生まれた。

2人の孫が生まれて家の中は赤ちゃんの鳴き?泣き声が響いていた

そして颯佑はまだ1歳

これがまた大変だったね。

これからゆっくりできるかな・・・・・・

 

颯佑一升餅を背負う

| コメント(0) | トラックバック(0)

一歳の誕生日に一升餅を背負わせた。

結果はこんなでした

IMG_7009.JPG

元気よく長い人生の旅立ちをします。行ってきまーす。

IMG_7017.JPG

あらま重たいこと。ひっくり返っちゃった

IMG_7022.JPG

負けてられないよ。頑張らなくちゃ。

IMG_7024.JPG

あらまー またひっくり返っちゃた。

なんて重いんだ。これが人生なんだから泣いちゃいけないよ。

七転び八起き!!がんばれ

IMG_7036.JPG

よしよし、お父さんが助けてやるよ。

IMG_7033.JPG

それにしても泣きどおしの儀式でした。

IMG_7051.JPG

中味はこれなんだよ。

お母さんがパン焼き機で作ったおもちです。

お父さんと、お母さんの愛情をたっぷりと受けてすくすく育ってね。

おばあちゃんより・・・

かたくりの群生

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日12日に新聞にかたくりが咲いている記事をみて

早速行ってきました。

場所は妙高市にあり、上杉景虎最後の地として有名な鮫が尾城のふもとにある

斐多歴史の里「観音平」にありました。

見事なものです。

カタクリ群生」.JPG

カタクリ10.JPG

とても可憐です。

風にまかせて、ゆらゆら揺れています。

カタクリ一本.JPG

歴史館の方が白い花もあるということで案内していただきました。

そのあとお茶と漬物をご馳走になり、さらに神の宮温泉かわら亭の割引券をいただいてきました。

そのあとは当然温泉に入って、松茶屋でラーメンを食べて存分に楽しんで帰りました。

そうちゃん 食べる

| コメント(0) | トラックバック(0)

7か月になったそうちゃん

離乳食が始まりました

2.06.JPG

まずは定番のおかゆから 

2.22.JPG

大好きなおもちゃ付きの椅子

2.25 (2).JPG

前からCHIP&DALEのマグカップにはすごく興奮します。

2.25.JPG

ほうれんそうと人参を食べたあとがくっきりと

2.23.JPG

テーブルも真剣に食べる

最後の極めつけはこれ

2.23 (2).JPG

春の訪れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ急に暖かくなり春を感じさせる天気が続いた。

昨日今年初物の「ふきのとう」を頂いた。

ふき.JPG

なんて美しいのでしょうか。

春だ! 春だ! 春だ!

ウキウキしてしまいます。

雪国での生活はふきのとうで春を見つけ、喜び、感激します。

これで冬も終わったかしら。

早速ふきのお茶漬けを頂きました。

ふき茶漬け.JPG

我が家の春一番に必ず食するものです。

 

 

 

そうちゃんお泊り

| コメント(0) | トラックバック(0)

そうちゃんは6カ月になりました。

そろそろ離乳食も始まり、とても大きく元気に育っています。

今日はお泊りをすることになりしげ爺が根気よく子守をしています。

IMG_4929.JPG

腕の中にしっかりと抱えて、

腕の中.JPG

おんぶして

おんぶ.JPG

お風呂上り、とっても機嫌良くあそんでいます。

笑顔.JPG

そうーすけーちゃん

ちゃんでシャッターを押すとタイミング良く笑顔が撮れます。

良く笑うこと。

本当に見ていて飽きません。

来たー

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家にも思いがけずにサンタクロースが来た

IMG_4673.JPG

びっくりしたね

大きな袋をかついで

Merry Christmas!!!

あわててでたので、カメラの準備もできずぼけぼけの写真しか撮れなかった。

ツリー.jpg

信じられない

このところプレゼントはもらったことがなかったからね

手紙もしっかりついていて

これがまた泣かせるような文面でね

死なないで元気でね・・・・なーんてね

かと思うと

プレゼント欲しいでしょ・・・なんて単刀直入に・・・んん欲しい

IMG_4689.JPG

なんとも可愛らしいサンタクロースさんでした。

そして

クリスマスツリーを飾っておいて良かったなって思った

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja