カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

配達の最近のブログ記事

冬支度

| | コメント(6) | トラックバック(0)

昨日は一日中雨が降り続いていましたね

午後4時にはもう車のライトを点けましたよ。

 

今朝もまだ雨が残ってて しとしと・・・

あわわ。。。 寒い寒い

外に出るにはいつもの薄手のジャンパーでは凍えそうです

なので 配達には強い味方すぐれものの「防寒着」 

NIC防寒着

 

これから4月いっぱい

お世話になります

 

ちょっとインク汚れが気になりますが・・・^^;

冬の新潟で星をみたいだなんて言ってられませんが

好きなので 毎朝お天気になることを願っています

 

特に今日は消えそうな細い三日月と金星と木星が揃って見えるというっことだったので

祈るような気持ちでしたが・・・

結局見えたのは↓これだけ。 小さなお月様みえますか?

080204_0617~01.JPG

だいたい午前2時に新聞がお店に到着します
印刷工場を出発して約2時間(本日の場合)かけて届きました。

新聞は60部~80部ごとに梱包されているのですが
お店ではまず梱包されてるビニールを剥いで
配達区域ごとに仕分作業をします

で、
その時新聞がまだあたたかいのです
この寒くて寒くてたまらない季節でも
届いた新聞がまだ暖かいって信じられます?

真ん中の方がほんと ぬくぬくあったかいんですよ^^
きっと印刷された機械の温度?とか
コンベアの上を流れて行く時の温度かな?って想像していますが
とても気持ちいいほんのり感です。

そのまま届けたいけど・・・チョッと無理。
雰囲気だけは感じていただけたらうれしいです。

凍結

| | トラックバック(0)

今朝の配達は凍結路面に注意!でした。

大きな道(国道や旧国道)は問題なかったのですが

ひとつ曲がって枝道にはいると圧雪で轍がつるつる

車から足をだしたとたんに「ツルッ!」とすべって車のドアにぶらさがっていました。

 

・・・明日の朝もちょっと危険そうです。

 

20cm~多いところでは膝までありましたよ。

里雪型で・・・風もなくシ~~~ンと降っていました。
山地は雪がかぶった程度だったそうです。

今日は車を使って配達する場所だったんだけど
車のオナカ擦ってましたもん!

除雪車とはあちこちで鉢合わせ!
(除雪車とは活動時間がだいたい一緒)
走りづらくても除雪車の後から行くと尚大変なんで
競争しながら 邪魔にならないようにこっちも先に行こうと必死!

除雪車って道路脇に山のように雪を残していくでしょう
路地から路地にちまちまと動き回る配達に
この雪の山が難点なのですよ。

どんな綺麗な新車だろうがこの山に体当たりして
先へ進まなければならないし
そんな時失敗して動けなくなっちゃう時もあるし

たくさん積もったわりに軽い雪なので
歩くのはそれほど大変とはおもわないのだけど
それでも息切れしてしまいました。
雪道ってそれなりに体力使うのね。

皆さま 通勤には十分ご注意してくださいね。

今は暗くて写真が撮れないので
あとで撮影してアップします(できたら。。。^^;)

正確には 雪の上を歩くときの音です^^

 

おはようございます

昨日は一日中雪が降っていました。

風も止んでさらさらと・・・よく降りました~

 

今朝は配達をしながら雪を踏みしめるときの色んな音を楽しむことができました

道路は融けかかった雪が凍ったので『バリッ!バリッ!』

ちょっと細い道にはいると『ザクッ!ザクッ!』

別のところでは ふんわり積もったままの雪があって

ここは粉雪を舞い上げるように楽しく歩き、お供『キュッ!キュッ!』 と

 

雪の楽しみ方のひとつですね^^

暖冬?

| | トラックバック(0)

1月になったというのに それほど雪も多くなく

配達するには ありがたい冬となっています。

 

昨日の朝からやっと冬らしくなったかなぁ~といった感じ

 

暖冬もいいけど

雪景色はやっぱり好きです

 

080113_0800~01.JPGこんなふうにふんわり積もった雪はやっぱ綺麗です。

 

新年会

| | トラックバック(0)

本日 当店の新年会をしました。

この冬を乗り切るため 

今年一年、スタッフの皆さまのご健康と活躍をお祈りするため

 

~なんて かっこいいセリフは置いといて^m^

 

温泉に入ったり 宴席での美味しい料理と

カラオケに・・踊りまで飛び出し 楽しい時間を過ごすことができました。

 

そして大潟のイチオシといったら コレ!

荒れ狂う日本海!!

 

080113_1535~01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色がもうひとつのご馳走ですね~

鵜の浜温泉 割烹旅館「三景」さまより

今日はお世話になりました。ありがとうございました。

 

雪国

| | コメント(4) | トラックバック(0)

雪国とは言っても、ここは海岸に近い地域なので

それほどたくさんの雪がふるわけではありません

でも・・・強風はただもんじゃありません

 

元旦の配達は猛吹雪!

新聞はビニールに入れて置く場所も注意したと思うのですが

濡れたり破れた新聞はなかったかな?・・・・・

 

2日の休刊日は 1年に一度の完全休業日。

ゆっくり休ませていただきましたよ^^

 

まだまだ雪国の冬は 鉛色の空と家が揺れるほどの強風と

・・・そして雪はこれからが本番!

頑張らなくちゃ!と気合が入ります。

071231_0824~01.JPG 071231_1002~01.JPG

 

 

071228_1538~01.JPG

週刊予報は雪マークが並んでいます。

 

この1週間ほどは比較的穏やかだったので

集金をするにもとても助かりました。

 

でも・・・

新聞が厚くなる 31日と元旦は大荒れとの天気予報。

あ~ やっぱり新潟の冬は仕方ないですね。。。

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち配達カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは風景です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.34-ja