カレンダー

« 2010年2月12345678910111213141516171819202122232425262728

風景の最近のブログ記事

昨日は新聞休刊日でしたので旅行に行ってきました

軽井沢から白糸の滝

白糸の滝.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万温泉泊

この写真を見てお気づきでしょうか?

 

四万温泉この宿、なんと!

「千と千尋の神隠し」のモデルになったのだそうです

明治のお風呂が残ってて・・・夜、そこに入浴したのですが

ゆばーばの湯ですよね・・・つまり^^;

ほんとうに顔なしさんが出てきそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は沼田から六日町、そして清津峡へ

清津峡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心残りは・・・カメラを持っていかなかったことTT

今回の写真どれも携帯のカメラです。

行く先々でこんな紅葉もあったのに。。。。。

 

紅葉2009

 

 

 

 

重いから・・と^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんど旅行に出るときは忘れないようにしようと思います

 

早い寒波の訪れが残したもの

米山の初雪

初雪2009.jpg

それから 諦めていた 月に照らされる海の様子。

あんまりお月さまが綺麗だったので、今朝 5時過ぎに海岸へ行ってみました

やはり1~2日前がタイミングよかったみたいだけど

でも 雰囲気は伝わりますでしょうか

満月11042.jpg

狙うのは・・・宝くじじゃありません(笑)

写真ですってば~^^v

 

これは去年、今のカメラより小さいコンデジで撮ったもの

海に沈む月なんですけどね。

これ 今の時期が条件いいのです

とっても神秘的な月と海のキラキラ。。。。

自分の目でみるような景色を写真に残したいと・・・切に願っているのです。

チャンスは週末!晴れて~~!

 

mangetu.jpg

ウタキョさんの言葉に なるほど~!と うれしくなって

こんな角度で撮影。

光が足りない。。。^^; syuumeigikuura.jpg

先日の夕日

太陽がまん丸のまま海に沈むのは

なかなかみることができませんが

この日はほんとーーーに綺麗な夕日でした。

 

やっぱり秋は綺麗です。

海に着いた時はもう沈み始めていてこれがやっと^^;

残念なことに水平線が傾いてしまいました

夕日.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして懇親会。

日本海の幸。 たまらなく美味しい~。ご馳走様でした。

懇親会1015.jpg

| | コメント(2) | トラックバック(0)

13日から続く晴天。

星空も貴重な瞬間があったので個人的に撮影会^^

一番明るいのが明けの明星(金星)その左に土星そして下の方道路標識の横にあるのが水星です

091014接近.jpg

同じ日の月 上の写真の少し上に♪

月齢26 291014.jpg

そして今朝

海岸でオリオン座を撮ってみました

冬の大三角もわかります

冬の大三角 海岸にて.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北斗七星。?って字にみえませんか?

北斗七星.jpg

今日も狙ってみました。金星と土星そして月も仲間入り

昨日と少し位置が変わっています

月 金星 土星.jpg

夜が明ける頃田んぼの方へ行ってみました。

この時の空の色が好きです

夜明け前.jpg

そして あっという間に明るくなります

潟川と米山 

朝もや.jpg

すっかり更新をさぼっていました。

。。。この間に 何をしていたかといいますと^^

 

デジカメを新調いたしましたーーー! ^m^

で 撮った写真がこれです!満月少し前の月(AM2時ころ)

IMG_0033.jpg

それからもうひとつ

夜明け前の東の空

丁度、空の色が変わり始めたばかりの時間

地面からすぐ上の明るい星が 木星です。見えますか?

この時間が一番好きなんです。

 

 

 

IMG_0050.jpg

真冬とは思えない好天で

久しぶりに朝日が昇る所を激写(笑)

TS3G0019.jpg

冬に海へ行ってみるなんて以前は絶対しませんでしたけど

車に乗るようになって・・・

 海岸線が綺麗になりましたので

ときどきこうして写真を撮ったりしてみます。

080215_1546~02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日の海(携帯の画像)

少し風が弱くなったのですが 海はうねりがすごかった!

今回の雪・・・もう少し続きそうですね。

これで後は春を待つのみ・・・・・・・と なってくれればいいのですが。

自宅から少しいったところ

田んぼの真ん中からみる景色が好きです

夜明け前の米山や お天気のいい日妙高方面も見えます

これは海の方をみたところ

松林がずっと続いています

もう少し前にいけばもっと真っ白で綺麗だったろうな~

080122_1509~01.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち風景カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは配達です。

次のカテゴリはHandMadeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.34-ja